1. TOP
  2. とにかく毛穴を綺麗に

とにかく毛穴を綺麗に

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 75 Views

オデコ、こめかみ、頬、口周り、とにかく場所を問わずニキビが出来ていました。

ニキビが出来たら触らないようにし、自然と治らせるうに心がけていましたが、潰してないのに跡が残ったり、半月も赤く腫れたままだったりとなかなか治りが悪いので、肌質の問題かと色々対策をしました。

元々水分少なめの乾燥肌なので、化粧水を何度も何度も重ねて染み込ませたり、オイルフリーのジェルなどでパックのように沢山塗ってみたりしましたが、なかなか効果は出ませんでした。

乾燥が原因ではないのかと、今度は逆に皮脂を取り除く方向にしてみました。

よく泡立てた泡での洗顔を暫く続けましたが、効果はイマイチ。

ニキビに悩む事のなかった数年前にシュウウエムラのオイルクレンジングを使っていたのを思い出して、また使いはじめる事にしました。

以前使っていたのは薬用タイプだったので、今回は角栓やテカリを取る効果があるとの事で『フレッシュ シャインクリア クレンジング オイル』を使用。

しばらく使い続けるとニキビができずらくなり、できてしまった時でも大きくならずに済むようになりました。

やっぱり毛穴をキレイにする事が1番なのだとわかり、普段はシュウウエムラのフレッシュ シャインクリア クレンジング オイルを使用して皮脂の出る量が多い時期は3週間に1回、それ以外の時期は一月半に1回の頻度で『がばいよか剥がすパック炭黒 すみくろ』でパックをしています。

夏などの皮脂の多い時期は、クレンジングとパックをしても角栓が大きくなってニキビになってしまう事があるのですが、鏡を見てお肌を傷つけないように、毛抜きでスルッと抜けるのは抜いてしまいます。

押し出したりしないようには気をつけています。

もちろん保湿も十分にし、乾燥肌・脂性肌どちらにも片寄らないように気をつけています。

現在ではニキビが出来る事はほとんどなくなりました。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 牛乳石鹸でニキビ改善

  • 食生活、睡眠、精神的な改善

  • 皮膚科に通い地道に治療

  • 実録!私とニキビの攻防戦

関連記事

  • 食生活、睡眠、精神的な改善

  • 牛乳石鹸でニキビ改善

  • 皮膚科に通い地道に治療

  • カウブランド無添加洗顔フォームで小まめな洗顔

  • タモリ式・福山雅治式が一番効きました。

  • 実録!私とニキビの攻防戦