1. TOP
  2. ニキビを治してくれた洗顔フォーム

ニキビを治してくれた洗顔フォーム

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 116 Views

私は中学生の時から、よくニキビに悩まされていました。

鏡を見るたびに、今日もニキビ出来てるなー、マスクして学校行こうかなーと悩んでいました。

クラスの子で、肌が綺麗な女の子を見ると、私もあーなりたいなーなんて思ったり。

もしかしたら男の子の方が、肌が綺麗だったかもしれません(笑)

ある日クラスの子に、「顔ちゃんと洗ってるの?」と聞かれたことがあります。

「朝晩ちゃんと洗ってる?」「泡つけてるの?」と聞かれ、思わずその場から逃げ出しました。

よっぽどニキビが増えていたんでしょう。

その時はショックを受け、家に帰って自分の部屋で泣きました。

次の日の朝、鏡を見ると、相変わらず顔がニキビだらけ。

前日言われたことを思い出して、ついマスクをして学校に行ったことを覚えています。

どうすればニキビがなおるか必死に考えました。

まだ中学生で、携帯もパソコンも持っていなくて、インターネットで調べることはできませんでした。

そんな時、母が市販の洗顔フォームを買ってきました。

ニキビの元である、アクネ菌を予防するものです。

ニキビの炎症をおさえたり、殺菌効果もあるらしいのです。

medicated face foam と書かれた洗顔フォームは、ニキビに対策できそうでした。

効果あるかなぁ、と不安ながらも、買ってもらったその日から、その洗顔フォームを使うことにしました。

最初の2週間くらいは、なかなか効果が現れませんでした。

まだニキビ治らないのか、と落ち込んで過ごしていましたが、3週間目くらいになると、少しずつニキビが減ってきたのです。

もうしばらくたつと、ニキビが目立たないようになってきて、学校に行く時もマスクを付けずに、堂々と歩けるようになりました。

自分にあった洗顔フォームを見つける事が大事ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 牛乳石鹸でニキビ改善

  • 食生活、睡眠、精神的な改善

  • 皮膚科に通い地道に治療

  • 実録!私とニキビの攻防戦

関連記事

  • 食生活、睡眠、精神的な改善

  • プロバイオティクスで腸内美人

  • タモリ式・福山雅治式が一番効きました。

  • カウブランド無添加洗顔フォームで小まめな洗顔

  • 実録!私とニキビの攻防戦

  • とにかく毛穴を綺麗に