1. TOP
  2. 原因を断つ!!

原因を断つ!!

未分類
この記事は約 3 分で読めます。 151 Views

私は元々ニキビは出来にくいタイプでした。

ニキビが出来やすい思春期に、ニキビで悩んだことはありません。

私がニキビで悩んだのは、27歳の時でした。

オデコにのみ小さいニキビが沢山出るようになりました。

その頃の生活は、転職したばかりで人間関係のストレスが大きく、更に食生活も悪い生活をしていました。

しかし、当時の私は当たり前に生活していたので何が原因でニキビが出来ているのか分からずとても不安でした。

皮膚科にいく時間もなかったので、ネットで「オデコ・ニキビ・原因」で調べる日々でしたが、ネットの中に解決につながる解決策は見つからなかったです。

現在は、悩まされてきたニキビは無くなり元の状態になったので振り返ると生活習慣がニキビができても仕方がない状態だったと思います。

具体的には、食生活はコンビニが中心でした。

セブンイレブン→ファミリーマート→ローソンとローテーションで昼食と夕食を済ませていました。

現在は自炊をしています。

自炊をしてみて気がついたのは、コンビニのお弁当は美味しくないということです。

美味しくないというのは、味だけではなく食べていて何か違和感があるということです。

食生活をコンビニから自炊に切り替えてから、体の負担が減ったと思います。

以前は35.7度が標準体温でしたが、今は36度を超えるのが当たり前なので、自炊したことによって体温が高くなったと思います。

あとは、転職をしてつくづく自分はコミュニケーションを必要とする職場に向いていないと思いました。

今は家族で自営業を営んでいます。

人間関係のストレスが減って、睡眠時間がしっかり得られるようになると、肌の調子も良くなってきたと思います。

人間関係に縛られない職場は珍しいと思いますし、実現するのは難しいかもしれません。

しかし、以前は自分のオデコに触るたびに落ち込んでいて嫌な気持ちになり、もう終わりだと考えていながら生活するより、頑張ってストレスの大きい現状から逃れる方法を探すことも大事だと思います。

ニキビを減らしたいのであれば、自分が今いる状況を変える道を探すことかなと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 牛乳石鹸でニキビ改善

  • 食生活、睡眠、精神的な改善

  • 皮膚科に通い地道に治療

  • 実録!私とニキビの攻防戦

関連記事

  • ニキビを治してくれた洗顔フォーム

  • 実録!私とニキビの攻防戦

  • 牛乳石鹸でニキビ改善

  • カウブランド無添加洗顔フォームで小まめな洗顔

  • タモリ式・福山雅治式が一番効きました。

  • プロバイオティクスで腸内美人